frontendmemo

このサイトは、「html、css、js、ツールなどについて、自分が覚えたこと、またはいつも忘れて調べることを書き溜め、それが結果といて勉強したての初心者の方や自分と同じような技術レベルの人の助けになることを目的とするWebログ」、略してブログです。挨拶→http://frontendmemo.hatenablog.com/entry/2016/06/25/115845

thunderbirdでメールが送信できない 2017

スポンサードリンク

thunderbirdでメールが送信できない現象が起きました。

https://support.mozilla.org/t5/Basics/Thunderbird-%E3%81%AE%E6%9B%B4%E6%96%B0/ta-p/19555

現象が起こる前にアップデートしたため、もしかしたらと思いましたが
やはり原因はそれだったようです。

augustdesign.info


こちらの記事の通り

Check and Sendを削除したところ送信ができるようになりました。

thunderbirdを開いてツール→アドオン→拡張機能→Check and Send削除(無効化では改善されませんでした)


ただCheck and Sendを削除してしまうと、送信した後に本当に送信していいですか?
という確認のアラートがなくなってしまいます。

この確認に助けられたことが何度かあるので、使えないことは残念ですがしばらくこのまま様子を見ようと思います。